1547418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

初韓国訪問

<初韓国訪問>


初めての韓国訪問です。


私は海外旅行にはかなり行っていたほうです。


しかし、一般的な女の子(若かったときには)であったので、北米大陸、西ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、アジアはシンガポール、香港、インドネシアなどへ行ってました。


私のこれまでの人生には「韓国」という国は全く存在しなかったのです。



夜の9時ごろ、キンポ空港に到着して、インフォメーションでホテルでも探そうとしたら、インフォメーションは閉まっている。えっ?私、韓国語まったくできないのに、どうしよう。



とりあえず、地下鉄の駅方向へ歩きながら、若くてきれいな女の子がいたので「地下鉄の駅はどこ?」と聞き、彼女と話しながら地下鉄の駅へ到着。



彼女とチュンチョンに行くので、便利なホテルはどこがいいかな?などと地下鉄の中で話していると、その車両に乗っている人が、私たちの周りに集まってきて、



○○ホテルに行け!
いやいや、そのホテルはよくないから、○○ホテルに行け!
いやいや、おれが知っているホテルに今から電話してやる


周りに集まって、みんながああだ、こうだと騒ぐのです。



私が小さなスーツケースを持っていたから、すぐに旅行者だとわかったと思いますが、勝手に私たちの話しに割り込んで、大騒ぎをするおじさんたち、


みんな親切ーーーーーー、でも、少しうるさーーーーーーーーーーい


あんまり周りがうるさいので、その女の子は私を


           自分の家に連れて行く!!!




と言い放って、地下鉄を降りました。ヘッ?なんか、この展開に私は反応できず、ただついていくだけ。



彼女の駅はすでに通り過ぎていたので、引き換えそうと駅で待つ間
彼女はお母さんに、電話をした。



その間、私は地図を見ながら、いったい私はどこ?私はだれ?
状態で地図をながめていたら


一人の女性に流暢な日本語で話しかけられた。


次へ


© Rakuten Group, Inc.